人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

キューバ  ハバナ

時間がとまったかのような街角。クバーノの陽気な生活。片手には葉巻をふかしてオシャレカフェからはサルサの音楽が流れてくる。崩れそうな建物・古いアメ車町のなかがアンティークな感じ。
キューバ  ハバナ_d0151463_159545.jpg
キューバの宿
キューバ  ハバナ_d0151463_22281.jpg
 崩れそうな建物 
キューバ  ハバナ_d0151463_244332.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_2111419.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_2121567.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_2125984.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_2301944.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_2311758.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_2321668.jpg
 街角でたくさんみかけるクラシックカー。好きな人にはたまらんやろ~ね~女性が乗り回してるのかっこよかった~走る博物館。
キューバ  ハバナ_d0151463_2354491.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_2365133.jpg
 宿では生駒氏によるサルサレッスン。この日の夜はみんなでサルサを踊りにいった~。ウノ・ドス・トレス・・・って足を上下前に出して引いてって。
キューバ  ハバナ_d0151463_2402719.jpg
 ソファーに座ってみんなが踊ってるの見てたら現地の男性達が一緒に踊りませんか?ってひょ~踊れるかな~。わ~シャルウィーダンスだ~!!
キューバ  ハバナ_d0151463_30711.jpg
ホールに出ると男性がエスコートしてくれてどんどんエスカレートしちゃってお酒もはいってるし、腰の動きがちょっと・・・ま~でもかなり私もうまく雰囲気に入り込めてその後3人のヤングボーイ達と踊ってもらいました。
キューバ  ハバナ_d0151463_311024.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_341995.jpg
キューバ  ハバナ_d0151463_3404570.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_384868.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_391316.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_394941.jpg
 4階建ての葉巻工場又の名爆弾工場。1階では世界最高級シガーコヒバをはじめいろんな種類の葉巻が手ごろな値段で購入できる。2階からは工場になってて大きなタバコの葉を丁寧に丸めて太いもの細いもの、1フロアーには50人ぐらいの従業員が葉巻をくわえながら音楽を大音量でききながら作業を楽しそうにしてた。 
みんなで葉を巻いてる姿は爆弾をつくって箱詰めしてるようにも見えて、みんな陽気なキューバ人この自由な空間がすごくたのしかった。
キューバ  ハバナ_d0151463_3165838.jpg
キューバ  ハバナ_d0151463_3174878.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_319248.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_3194081.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_3202326.jpg
 
キューバ  ハバナ_d0151463_321390.jpg
 ペルフメリア・ハバナ1791 キューバの植物を使ったオリジナル香水やさん。ここでは葉巻作りにいらなくなった部分が香水となって変身、葉巻の葉が石鹸のような香りにかわってすごいいいかおり~っ。
キューバ  ハバナ_d0151463_3294947.jpg
 おじちゃ~んそれ大きすぎやない???長いしっ。葉巻をくわえて写真撮影をしてお小遣いかせぎしてる人達も。はじめて感じる空間、キューバ独特な雰囲気、治安もいいし、アメリカングラフティを思わせるような風景明るくようきなキューバ人との触れ合う時間とってもたのしかったです。今度は田舎のほうもいってみたいな~。
by maguma090 | 2009-09-24 03:41

 


by maguma090
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite