人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

ジャマイカ  ネグリル

ジャマイカ島の西端にあるネグリル。 
1970年代のヒッピー達はここに集まり野性のマリファナを吸いオールヌードで泳いでいたという場所。 
私の中でのジャマイカはレゲエ?相当古いがブルックシールズの出た青い珊瑚しょうの映画を思い出す。 
 
ジャマイカでも比較的治安はよろしい。夜でも歩いてぶらぶらできるし、人もすごくいい。 
ビーチに行くとお土産やさんが並んでてそこから観光客が通るたびに、YHA~MAN!リスペクトっていって握りこぶしを挨拶代わりによってくる。ちょっとそっとして欲しいと思うぐらいに・・・。 
 
夜は宿のジャマイカ人とまったりおしゃべりしながらほっこり。 
近くのジャークチキンやさんでごはん食べて、ま~毎日チキンですけど、美味しい。 
でも糸島のナッティーさんとこのジャークチキンのほうが美味しいけど・・・。 
ここのジャークチキンは豚足みたいにとろとろでタレも照り焼き風な味付けに。 
ジャマイカ料理はアフリカ・インド料理の影響をうけているのでスパイシーで濃いめの味付け。 
ジャークチキンはピメントと呼ばれる赤ピーマンなどの数種類のスパイス・ハーブをMIXしたソースに漬け込む。
ジャマイカ  ネグリル_d0151463_4361633.jpg
 
ジャマイカ  ネグリル_d0151463_4371028.jpg
 
ジャマイカ  ネグリル_d0151463_4374544.jpg
 
ジャマイカ  ネグリル_d0151463_4384577.jpg
 
ジャマイカ  ネグリル_d0151463_4381936.jpg
 
ジャマイカ  ネグリル_d0151463_4393974.jpg
 
ジャマイカ  ネグリル_d0151463_4401992.jpg
 ジャマイカの最西端のリックスカフェ。
ジャマイカ  ネグリル_d0151463_443430.jpg
 
ジャマイカ  ネグリル_d0151463_4434694.jpg
 
ジャマイカ  ネグリル_d0151463_4442662.jpg
 
ジャマイカ  ネグリル_d0151463_4445887.jpg
ジャマイカ  ネグリル_d0151463_4461219.jpg
 
by maguma090 | 2009-09-19 04:50

 


by maguma090
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite