人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

メキシコ  カンクン ゲストハウスロサス7

あ~やっときたぞ~メキシコ!。本当はカラファテのフジ旅館で管理人してた隆太郎君とここで再会するはずだったのに・・・あいたかったな007.gif~隆太郎君3ヶ月ちょっとの管理人のお仕事お疲れ様でした今頃ヨーロッパで爆発してるかな~。カンクンといえばコバルトブルーのカリブ海・真っ白なビーチが広がるリゾート地。カンクンは高級リゾートが集まるホテルゾーンと観光施設・働く人達が住むセントロ(ダウンタウン)ととわかれてる。 
メキシコといえばプロレス・闘牛・古代遺跡・コロニアル都市・見るところが沢山ありすぎて・・・周れないな・・。とりあえずここからキューバ&ジャマイカへ2週間行くことにして。
カンクンは今ジンベイザメが沢山遊びにきてるようで、今年は異状だとか、みんな日帰りや数日間でジンベイに会いにイスラムヘーレスに行ってる。行ってきたみんなの写真や動画みせてもらったけどすごかった~ジンベイがすんごい大群で海のなか泳いでた~。  
カンクンは海で遊ぶのにはいいところ。でも海遊びは沢山したのでここを拠点にジャマイカ&キューバに移動です。 
カンクンの宿ゲストハウスロサス7ではいっぱい友達が出来ました。美人の管理人さとちゃん!イケ面やすおくん!お茶目なこうじくん!おんな2人旅中かおるちゃん&るみちゃん超うける、そしてまたまた再会のよっしー。みんなで毎日テーブル囲んでごはんおいしかった~。 
さとちゃんはパティシエでちょうどかおるちゃんの誕生日でって作ってくれたバナナのケーキ・シーフードカレーまじ美味しかったっす!また食べたい。 
ご飯はみんなで食べるとおいしいね~。って次の日はみんなでバーべQ。焼肉のたれがないからってヨッシーが作ってくれたたれと漬物これもまたおいしかった~。 
シェア飯って出来ない人も出来る人も一緒になってやることのなかで旅の始めは不器用でも徐々にできるようになってくる。 
いろんな人の作り方やレシピを教えてもらいながら実家暮らしの男の子も今までやらなかったことがステーキのソース作ってみたり炊き込みご飯つくってみたりなにかと創作料理しながら覚えていく。 
台所が好きな私にはこのシェア飯の時間いろんなことが吸収できるのでとても楽しい空間になるんです。 
ご飯つくりながらの何気ない会話も好きです。  
おいしくな~れおいしくな~れって作ったみんなの愛情がテーブルに添えられてみんなで笑顔で美味しいね~って食べる時間。 
素敵な出会いに感謝感謝! ここで会ったみんなそれぞれ個性があっていちいち面白い人達でまだいっぱい遊びたい・・・日本に帰ったらあそぼーね051.gif
 
メキシコ  カンクン ゲストハウスロサス7_d0151463_11471193.jpg
 ペルーからメキシコカンクンまでは3回も飛行機経由してちょっとつかれた。
メキシコ  カンクン ゲストハウスロサス7_d0151463_11485434.jpg
 メキシコといえばタコスでしょ?って食べたタコス。日本のタコスより濃厚な具、ちょっと胸焼けしちゃった~って食いすぎか?中の具も自分で選んでチョイス。そこにチーズや玉ねぎ、ピリからソース・アボカドソースなんかを好みでかけていただくとです。 
メキシコ  カンクン ゲストハウスロサス7_d0151463_1153631.jpg
 さとちゃんが作ってくれたご飯を前にみんなでいただきます。068.gif
メキシコ  カンクン ゲストハウスロサス7_d0151463_11543744.jpg
 熊本県代表。るみちゃん&かおるちゃん!!ここまでなにかと博多弁が抜けない私達どこいっても九州の人ですか?ってるみちゃん&かおるちゃんと話す時間お互い九州で~と?~しようと?って。るみちゃんはすごい手をお持ちです。彼女の絵や作ったお洋服どれも大好きです。かおるちゃんマイペースでのほほんってしてるんやけどマジウケる。でめきんの真似またやって~。熊本いくけんね~またあそぼうね~。 
メキシコ  カンクン ゲストハウスロサス7_d0151463_121623.jpg
 
メキシコ  カンクン ゲストハウスロサス7_d0151463_127355.jpg
 みんなでバーべQ。この後みんなでやった物真似ゲームちょーうけた。 
メキシコ  カンクン ゲストハウスロサス7_d0151463_129668.jpg
かおるちゃんVSこうじくん 酔っ払ってダウンした後寝起きの子供のようにヨチヨチしながらおきてきたこうじくんのあの光景かわいかったです。そんな出逢ったみんなもいろんな国に旅だっていきました。みんな旅楽しんでね~。058.gif058.gif058.gif
by maguma090 | 2009-09-11 12:13

 


by maguma090
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite