地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

ボリビア スクレ

ボリビアスクレは条例で義務づけられているせいか町並みが真っ白。教会や通りの壁も全部白。確かに真っ白のスクレの町は綺麗、でもなんてすることも見所もない。 
屋台で揚げパン食べたりちょっとオシャレなカフェに入ってゆっくりしたりレコレーター修道院から夜景をみたりボリビアでも一番歩きやすく町の人達もそこそこおしゃれを楽しんでる様子。ボリビアといえばインディヘナルックの年齢不詳の女性達。カラフルな敷物を背にフリフリのスカートにいろんな形の帽子・そしてみんな三つ網のおさげでかなりのご高齢でもこの服装で。
d0151463_1121722.jpg
  自炊用の食材を買いに市場へ。鮮やかな色とりどりのお野菜。
d0151463_114121.jpg
 おばちゃん後ろからごめん。あんまりかわいい後ろ姿やったけん。50代後半ぐらいの市場のおばちゃん。みんなふりふりスカート。
d0151463_1154860.jpg
 
d0151463_1163243.jpg
 
d0151463_1173036.jpg
 
d0151463_118874.jpg
 ボリビアはどこも
d0151463_11101093.jpg
標高が高いところに都市都市があるため上からみるとすり鉢の中に街がある感じです。
d0151463_1111996.jpg
 レコレーター修道院の中でよっちゃんトランプに参加。その後お得意のトランプの手品を披露して長々よるまで現地の人と遊んじゃた~。
d0151463_11134082.jpg
 
d0151463_1114895.jpg
 その間私は路上販売してるおにいーちゃんにシルバーのワイヤーで作るアクセサリーの作り方を教えてもらい2つ短時間で作ることができました。ワイヤーと金槌と歯医者の矯正用の道具?を使って。おもしろいよな~普通アクセサリー用の工具があるのにこのおにーちゃんは歯医者の道具で!!ふむふむ 
d0151463_11213726.jpg
 
d0151463_1122169.jpg
 
d0151463_1123493.jpg
 
d0151463_11234194.jpg
 今日は小さなお祭り?日本のお祭りの様に屋台が並びサッカーのゲームや空気銃でお菓子を落とすやつだったり、小さな移動遊園地が修道院の広場に設置されいろんなところから子供や家族連れ・カップルが集まり電気の色加減もよくとても居心地がよい場所でした。千と千尋の世界。ぼや~っとした雰囲気でボリビア人も日本人も一緒になって遊びました。サッカーゲームボリビア人と勝負して勝っちゃったにゃりん。
[PR]
by maguma090 | 2009-08-30 11:31
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite