地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

フェルナンド・デ・ノロニャ島

d0151463_9113425.jpg
 
d0151463_9123199.jpg
 1週間の私達の陣地。ここを拠点にビーチへ。 
d0151463_9225033.jpg
 毎日いろんなバギーをレンタルしてでかける。
d0151463_914848.jpg
 
d0151463_9144994.jpg
 
d0151463_9152647.jpg
 
d0151463_915503.jpg
 ノロニャ島の唯一の教会。
d0151463_9165557.jpg
 
d0151463_9263450.jpg
 
d0151463_9271471.jpg
 海がめの保護区のビーチ。波が高い為ガイドのおじちゃんの安全綱と浮き輪を渡されてのシュノーケル。2種類の海がめたちが生息。ここはあまり海の透明度はそこそこ。
d0151463_9301761.jpg
  
d0151463_9324492.jpg
 
d0151463_9332135.jpg
 
d0151463_9353143.jpg
 エコロジカルだとされる1番人気のサンショウビーチへは50メートルの絶壁をハシゴで降りないとたどり着かない・・・失禁しそう007.gif おまえ~おしっこもらしたろぅ?違うって・・・さっき海に入ったけん水着が濡れとるっちゃも~ん。下みたら怖い~。
d0151463_9394966.jpg
 
d0151463_9415537.jpg
 
d0151463_9424826.jpg
 
d0151463_944756.jpg
   
d0151463_9473481.jpg
 
d0151463_9482728.jpg
 
d0151463_9485461.jpg
 
d0151463_1001369.jpg
 
d0151463_101561.jpg
 
d0151463_1024517.jpg
 
d0151463_1032141.jpg
 
d0151463_10439.jpg
 
d0151463_1052352.jpg
 ボートトリップ 
d0151463_1072677.jpg
 
d0151463_10848.jpg
 
d0151463_10193213.jpg
 
d0151463_10201254.jpg
 
d0151463_1021781.jpg
 
d0151463_1022145.jpg
 現地の人達のバーベキューにおよばれして・・
d0151463_10225521.jpg
 
d0151463_10234759.jpg
 
d0151463_10244630.jpg
 
d0151463_10362344.jpg
 
d0151463_1037685.jpg
d0151463_10355071.jpg
 
d0151463_10311559.jpg
 
d0151463_10334699.jpg
 元々ブラジルの国立海洋公園に指定されていたノロニャ島は2001年世界遺産に登録された。1日に420人しか旅行者を受け入れない、商売より自然保護を優先する島。ゴミ一つ落ちてない、珊瑚や貝殻一つ砂浜にはなかった。 
ビーチと言えばヴァカンスを楽しみにくる旅行者であふれかえるところだが、ここは1日の受け入れが決められている為人でごったがえすこともなくゆっくりのんびり世界遺産のビーチを堪能できるのです。 
ここにきた1週間で唯一入れなかったビーチアタライアビーチは天然のプール状のビーチでその特異な地形を保護するため1日100人しか入場者を認めない。それとノロニャ島は世界でも貴重な海がめの存在がある。  
ノロニャ島は世界でも貴重な海がめの産卵地でもありサンショウビーチはノロニャ島でも最も貴重な産卵スポットで1月から7月の産卵時期は夕方から朝にかけて立ち入り禁止になる。 
サンショウビーチでは昼間シュノーケルだけでも海がめと一緒に泳げる。 
水深40メートルまで見渡すことの出来るエメラルドグリーンの海でシュノーケルをつけて浮いてるだけでもこの島に来た価値が十分にあった。 
 
いや~。世界遺産の海で泳げるなんてそうそうない・・・ 
海がめと泳ぐのが夢だった・・・それが現実になるなんて・・・ 
 
エメラルドグリーンの海の上で大の字に浮かんで太陽さんに照らされながら海の中には海がめやお魚たちがゆっくり波にゆられながら泳いでる。もう~無ってこうゆう時間やね~って。  
 
ワンダービーチを見の前に毎日極上の喜びが全身にこみ上げてきて~ 無・・・無・・・無  もう~たまらん!
自然の力に触れたノロニャ島時間 自然よありがとう!いっぱい元気もらったよ~。058.gif
 
[PR]
by maguma090 | 2009-07-23 11:02
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite