地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

じゃ~ずぃ~な夜!

サルバドールでサンバ・レゲトンって毎日かかってる音楽。ん~JJAZZとかって聞けるところあるんかな~って宿の従業員チアゴに聞いてみたら。 うれしそうに・・・
 
あるよ!僕明日休みだし週末は人も多いし行って見るかい?って。
 
うん!!うん!!行ってみたい。けど・・夜の街歩きって大丈夫なの? 昼間でも強盗が多いこの街サルバドール。今いる宿の回りはあまり治安状況はよくない。昼間でもカメラ取られたりカバン取られたりってきくけど・・  

ファベーラと言われるスラム街が街の中を覆っている。昼間でもちょっと小道を入ったところにファベーラ地区があり、入り口には銃を持った人がいたり、そのから先はグレーゾーンになっている。独特な雰囲気がある。 
 
警察も入れない・・・現地の人達も夜遅くに歩くと危ないからやめなさいと止めるぐらい。 
夜遅くもなるとその地域から危ない連中が出てきて悪さするんだ~って。確かにそこだけ違う。 
 
夜8時・・・チアゴと共に会場へ。ファベーラ地区も横目で見ながらチアゴが要るからちょっとは安心してたけど。会場へは宿から歩いて30分ぐらいの所にあった。 
 
美術館?画廊?アート系の置物や絵が飾られてる、ここはどうも夜だけ駐車場を開放している様子。 
チケットは200円ぐらい、手首にテープを巻いてもらい中へ。 
 
サルバドールでは新しい空間なのかな?なんか街で見かけなかったおしゃれな若者達がたくさん集まっていた。小さなステージではいろんなバンドがかわるがわる演奏を始める。 
 
周りではみんなお酒を飲みほっこりしながらじゃ~ずぃ~な夜をすごす。激しくなくやさしい空間。 
ここだけなんかしゃれとるぅ~。会場の中うろうろしてるといろんな黒人さんたちがほっこり誘ってくれる。 
いいね~。みんなステージを見つめいろんな酔いが回ってみんなうっと~りした夜をすごしちょりました。 
宿に帰ったらみんな屋上に集結。カポエイラの生徒さんがいたのでその格闘技をまったりしながら見ていた。周りが寝静まった夜中3時まだ宿ではカポエイラ音楽が生音で響き渡ってた。いいね~音楽。 
 
d0151463_4164740.jpg
 
d0151463_4173654.jpg
 
d0151463_4182120.jpg
 
d0151463_4272827.jpg
 
d0151463_4275646.jpg
 
d0151463_4282970.jpg
 
d0151463_4285367.jpg
 
d0151463_4291912.jpg
 
d0151463_4294348.jpg
 
d0151463_430125.jpg
 
d0151463_4324595.jpg
 
[PR]
by maguma090 | 2009-07-19 04:39
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite