地球のシャシャリ方 3

maguma090.exblog.jp ブログトップ

のほほ~ん村

ペロリーニョからバスで1時間ほどのところにあるのほほ~ん村。名前を忘れてしまったけど、もうのほほ~ん村でいいっか?バスを降りてみるとペロリーニョの毎日が音・音・音の世界はなく静かな穏やかな街。子供達田舎の子って感じでアジア人だ~って顔でチャオ!って声をかけてくる。 チャオチャオ!!元気?うん!元気だよってなかんじで。向こうから飛び込んできてくれるのうれしいいね~。emoticon-0102-bigsmile.gif
 
一応お店はあいているもののみんなのんび~り。呼び込みもなく店の前で店主はほっこり~っ。 
 
ビーチで若者達はほっこり~っ。  みんなのほほ~ん。です。 
 
でもなんか雲行きが怪しいにゃ???   巨大なおおきなグレーの雲がこちらにむかってくる! 
 
ぎょえ~やばいこりゃ大雨になる~ぅ。  ってとにかくちかくの居酒屋に入って雨宿り。 
 
お店のおにーちゃんオススメのごはんとカイペリーニャを呑みながらうちらもほっこり~って。 
 
こちらのメニューにはいつも黄色のマンジョーカの粉がついてくる。  
 
おいしいんだよ~。日本の味の素みたいなちょっとふりかけるだけで味が一味違うと~。日本マンジョーカないかな~。持って帰りたいぐらい。 

d0151463_2562420.jpg
 
d0151463_2581363.jpg
 
d0151463_259275.jpg
 
d0151463_2595786.jpg
 
d0151463_303070.jpg
 
d0151463_314057.jpg
 
d0151463_322699.jpg
 
d0151463_325386.jpg
 
d0151463_333651.jpg
 
d0151463_34199.jpg
 
d0151463_342950.jpg
 
d0151463_34569.jpg
 
d0151463_35257.jpg
 久しぶりに海をみたんかな~。海はいいね~。サーフィンしてる人みるの好きだな~やったことないからわからんけど波に乗ってロール状の波の中から出てきたり、波にのまれてまた波を待つ人達の姿いいですね~。波もそのときの波は二度と味わえないもん、そんな波に・・・今更か~サーフィンちょっとしてみたくなった。まだこれといって綺麗なビーチに遭遇してないけど、どこかエメラルドグリーンの海の上で大の字になって浮かびながら太陽さん浴びてほっこり~したいな~人間浮き袋になってゆる~いゆる~い波にのって浮かんでみた~い。無・・・無・・・無・・・emoticon-0100-smile.gif
  
[PR]
by maguma090 | 2009-07-19 03:21
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite